Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです、再開してみます

Instagramの方にはちょこちょこ載せていますが、こちらを放置しているのがずっと気になっていました。
インスタからの転載ですがこの1年で縫ったものを記録していこうと思います。

上から、Aviver Paper PatternsロングスリーブTシャツ(廃盤)、たまねぎ工房 Jade(スカート)、Aviverラッフルトッパージャケットです。

 



パネルプルオーバー(クルール)とリボンつきワイドパンツ(大人の日常服)


カットソーはツイードっぽい表情のある綿ニット。パンツは麻とビスコースが混じった、重みがあってぷるん・どろんと垂れる布。
総ゴムで履きやすく、でもそこそこきちんとして見える便利な形です。

カットソーに使ったのはラメ糸がキラキラ光るきれいな生地でしたが、残念ながらチクチクして着られない。
縫い終えてから一本一本抜きました・・・


結婚披露宴のためのワンピース



パターンはノースリーブドレスのQuinn
シャカシャカしたタフタで、ベルトは適当に作ったらこうなりました。

カットソー+パンツ

Instagramとの連携テスト。
最近はインスタに画像を上げることが多いので、これができたらこのブログの更新ももっとまめにできる気がします。…たぶん。



パンツはMPLワンタックスリムパンツ。カットソーはクルールのパネルプルオーバー。
どちらも普段着に活躍しそうです。

annee-patterns 黒いRingo

黒いポンチニットと黒×茶のシール地の組み合わせでRingoを作りました。
着丈を8cm延長して脇線を微修正した他はデフォルト通り。
このパターンで異素材の組み合わせというのをやってみたかったのです。

これを着て行きたい夜の集いがあったのですが間に合わず、1週間遅れての完成となりました。
黒は自分の得意な色ではないのですが、これを着ていたら何人かにほめられました。
(珍しいね、何かあるの?という感じかも)

ゆったりしているのにどこかきちんと見える、大好きな形です。ポケットもついてます。
襟ぐりの見返しと袖口をロックミシンで始末・手まつりしたら肌に当たって痒いので、そのうちバイアスでくるもうかと思っています。


annee-patterns Ringo1 2015-12-6

annee-patterns Ringo2 2015-12-6 annee-patterns Ringo3 2015-12-6
 
annee-patterns Ringo4 2015-12-6

Appendix

プロフィール

walmart

Author:walmart
***こんにちは***
一児の母で布が大好きな会社員です。手を動かすより妄想してる時間の方が長いのが悩みといえば悩み。
身長163cmで、よく作るのはANNE-PATTERN(Size38)、たまねぎ工房(38)、Burdastyle(36)、Mパターン研究所(5号)など。カラー診断によると「ピュアロマンティック」だとか。

不定期更新ですが気長にお付き合いください。
walmart

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。