Entries

annee-patterns 大人タイトスカート 9Amber

からし色のスカートがとても欲しくて、作ってみました。
ループヤーンがぽこぽこしたウールツイードで。
デフォルト通りで修正していません。

「大人タイトスカート」の名の通り、とてもシンプルで格好いい形です。でもこれ以上太ったらはけない。

上に着たのはBurdastyle(雑誌)掲載のカットソー
何年の何月号だったか…どこかに記録したはずだけど見つかりません…

後ろ開きが深すぎるので、また作ることがあれば短めに。


annee-patterns Amber1 2013-12-26

annee-patterns Amber2 2013-12-26

来年こそはこまめにブログで記録するぞ!と決意したのですが、逆にそういう意気込みなしに思い立ったそのときにさらりとやるのが長続きのコツかもしれない。

…という気がして久々に更新してみました。続くかなー。


MMM 21日目

2日もサボってしまった!
後で写真だけでもひっそり載せておこうと思います。



ピンクのカットソーはたまねぎ工房 ヘザー。すべてデフォルトで。

スカートは自作パターン。
MPL のダブルヘムスカートが欲しいと思ったときにはもう廃盤になっていて、自分で適当に作ってみました。 上スカートをもう少しギャザー多目にしたらイメージに近づきそう。
ゴムスカートは簡単で楽でいいですね。

上下ともにラメラメです。光り物の日にとっておけばよかったかも。

MMM 17日目 -Green Day

うわぁぁ全然緑じゃない!
サムネイルに表示されるのが申し訳ないような… すみません。



緑のカットソーがあったはずと油断していたら、処分してしまったようで見つからず。

苦しまぎれにミントグリーン×白のボーダーカットソー(Burdastyle Lydia)を着ました。
色、変ですね。あれこれ補正したらかえっておかしくなったみたい。

首に巻いているのは緑が混じったシルクシフォン、W巾×2m。
色柄が気に入って買ったものの縫う自信がなく、このまま巻き物として使ってしまうかもしれません。

今年はなぜか巻き物にはまっていて、猛烈に巻きたい。ぐるぐると。
新しく買った布を愛でる儀式に「首に巻いてみる」が加わりました。

MMM 8日目

今日も1点のみ。

IMAG0619-1-1.jpg

Burdastyle 2010年11月号掲載のプルオーバー。
パンツはユニクロ。

自分の服が連日あまりに地味なので、強引に色を足してみました。

MMM 4日目

朝写真を撮れなかったので昼休みにこっそり女子トイレで撮影。

IMAG0594-1-1-1.jpg

たまねぎ工房 エーデルワイス
同 クオーツ
Burdastyle Lydia(中に着たカットソー
ネックレス 自作

今日は全身自Me-Made。やったー。

こうしてみると色味が地味だな。そしてパンツがぱつぱつだ。
インフルで減った体重が油断してる間にすっかり元に戻っちゃいました。

Appendix

プロフィール

walmart

Author:walmart
***こんにちは***
一児の母で布が大好きな会社員です。手を動かすより妄想してる時間の方が長いのが悩みといえば悩み。
身長163cmで、よく作るのはANNE-PATTERN(Size38)、たまねぎ工房(38)、Burdastyle(36)、Mパターン研究所(5号)など。カラー診断によると「ピュアロマンティック」だとか。

不定期更新ですが気長にお付き合いください。
walmart

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター